タグ:多摩エリア ( 65 ) タグの人気記事

とうふ屋うかい

Kaiくんは 半年の時にアレルギー検査をした結果
色々と出てきてしまって困ってしまいましたけど・・・
1年間に1回しか その検査はいけないって言われ
Kaiくんママが 徐々に小麦 牛乳 大豆 卵と 試していきますと
どれにも全くアレルギー反応が出ないと判明しました
それで 最近は あまり気にしないで 食事ができるようになっています

大豆が大丈夫って分かった途端に 夫(ジイジ)が
Kaiくんを お豆腐やさんに連れて行きたいって言い出しましたので
みんなで とうふ屋うかい に日曜日に行ってきました
父の法事以来ですので 久しぶり
その間に にもできたりして 
f0060315_22442293.jpg

f0060315_22443856.jpg

f0060315_22445459.jpg

紅葉した庭には お稲荷さんがあります
ここで 夫はいつも拍手を打つのですが 池があるからでしょうか
その音がハンパなく 凄く反響していい音なんです
今回も またパーン
Kaiくん 生まれてはじめての おみくじ体験
なんと 大吉 
なんて ラッキーボーイなのかしら・・・
そういえば Kaiくんがソックリなオジサン(つまり息子も 運が良いかも)
f0060315_2245142.jpg

[PR]
by pecochama | 2009-12-18 22:50 | Gourmet

マイエンジェル写真

写真を撮る時は 立川伊勢丹写真室を利用しています
お隣には いきつけの資生堂の美容室もありますし

生後6ヶ月から5歳までの子供を対象としました
マイエンジェル写真展が 8月のお盆の頃に開催されます

今までは 全く気がつかなかったのですが
小さいKai君が生まれましてから 色々と気がつくようになったわけです
Kai君と一緒に 写真撮影に行きましたところ
1回目は 泣いて大変
それでは もう一度ということで また日を改めまして行ったのですが
その時も どんなにあやしても 笑顔はでませんでした

Kai君の写っていますデータから 1枚だけ 自分達で選んで
写真展用のを 決めましたのが 日曜日
なんとこの写真展のために 3回もデパートへ
f0060315_23463710.jpg

Kai君も 今回は一緒に キハチでランチ
いつもは ベビー休憩室ですけど・・・
持ち込みで一緒に食べました

私は 今まで 何回もキハチでいただいておりますが
期間限定 冷製パスタシリーズの中から選びました
軽くソテーしたアオリイカとイカ墨の冷製リゾーニ サラダ仕立て 
一番 美味しいって思いました
f0060315_23455658.jpg

また いただきたいくらいです
[PR]
by pecochama | 2009-07-14 23:46 | Grandchild

昭和記念公園の紅葉

昭和記念公園へ行ったことがないお友達と一緒に 
紅葉を楽しんできました

23日に公園の道路周辺は渋滞がひどくて 
お昼過ぎには 全く動かない状態でしたけど 
今日は 平日ですから大丈夫でした

平日でも 沢山の人が公園を訪れています

12月5日からは イルミネーションが始まるイチョウ並木
準備に追われています
f0060315_23442556.jpg

日本庭園 カメラマンが沢山います
f0060315_23444241.jpg

[PR]
by pecochama | 2008-11-26 00:01 | e vent

白川由紀写真展 In TOUMAI

白川由紀さんの写真展が 高尾のTOUMAI ( トゥーマイ )で開催
お友だちに誘われて 行ってみました
f0060315_23552079.jpg

どれも雄大な写真
も同時に販売されているので サインしていただきました

タイミング良く 由紀ちゃんご本人もいらして
他のお客さまともご一緒に 楽しくランチ
f0060315_23553154.jpg

今年のお天気は 突然変わりますが この日(14日)も
なんと ヒョウが降ったのです
f0060315_23554883.jpg


この後 パラソルは飛ばされて壊れ テーブルまでもテラスから下へ落ちています

その後 新宿へ場所を移し
夕食は 高島屋の CANOVIETTA TAKAMASA UETAKE
f0060315_2356756.jpg

f0060315_23561960.jpg

長く楽しい一日

お天気予報といいますと
[PR]
by pecochama | 2008-08-22 00:00 | e vent

薪窯パン工房 木の葉

青梅ゴルフ倶楽部へ出かけた時には 
そのまま家に帰りますと 夕方にもならない まだまだ早い時間ですから
だいたい どこかへ寄り道してから 家に帰ってきます
f0060315_23264077.jpg

今回は 薪窯パン工房 木の葉 
オーストリアのアルプスの村に建つ薪窯を 本場の職人の手で再現
青梅の杜から伐り出す薪でパンを焼いています
入り口の階段左側に見える小さな可愛い建物が薪窯です
f0060315_23281094.jpg

カフェもありますけど 家でお茶にすることにして
パンだけを買いました
f0060315_23271286.jpg

[PR]
by pecochama | 2008-07-03 23:30 | Gourmet

キハチ & ピエール・エルメ

私のお誕生日が24日 間の1日をあけて 26日が夫のお誕生日
その間の25日 夫が用事がありまして お休みをしていましたので
その用事についていって ランチを一緒
都内まで行くのではなくて 立川ですから 毎度のことながら キハチ
娘も一緒についてきて 3人です
f0060315_1618538.jpg

f0060315_16182119.jpg

f0060315_1618389.jpg


夜は フェラーリのシャンパン と お手製イタリアン
f0060315_16202934.jpg

画像なしですけど 時間をかけなくて見栄えがしておいしいものを お魚メインにして
今までのレッスンを考えながら セレクト

ケーキは お腹の具合を考えまして 翌26日に ピエール・エルメ
f0060315_16192527.jpg

イスパハンは もちろん
期間限定の
ミルフィーユ・エデン
  カラメリゼしたパイ生地 セミドライアプリコット入り白桃のコンポート 白桃とサフラン風味のアングレーズソースとマスカルポーネクリーム
  ビスキュイ・ジョコンド
エモーション・エデン
  サフランのブリュレ 桃とアプリコット サフランのジュレ
3つとも 美味しくて大変満足をしました ピエール・エルメ
イスパハンのホールにしようかしらと思いましたが
色々なお味をといただきたいので 別々のにして大正解でした
[PR]
by pecochama | 2008-06-27 16:29 | Gourmet

ゼルコバ の 野菜

f0060315_15581923.jpg

ゼルコバへ行く時は なぜかしら 木曜日か金曜日です
火曜日と水曜日は お店がお休みですから行くことができません
平日でも人が多いのに 土日は もっと凄いことになっているでしょうからと
人が多いのは あまり好きでないから 週末には 行きません
今週の月曜日には 珍しく行ってきましたゼルコバ詣で?
月曜には お野菜が販売されているのです
f0060315_155152.jpg

レタスは 水分が多く
トマトは 味が濃くて 美味しい
とももろこしの味は 1本は美味しかったですが
もう1本は あきる野のファーマーズの方が お気に入りかも
f0060315_15512431.jpg

パンも もちろん買いました
アプリコットがなかにある スパイシークリームチーズサンド
カランツクリームサンド
ソテーしたズッキーニをサンドした胚芽パン
蕪のピタパン・・・・
どれをいただいても 美味しいです
f0060315_155202.jpg

f0060315_15522057.jpg


家に戻りました 畑をみますと
[PR]
by pecochama | 2008-06-27 15:59 | Gourmet

クレア・ホームアンドガーデン の 薔薇

クレア・ホームアンドガーデンCLARE HOME AND GARDENに バラを見に行ってきました
f0060315_02457.jpg

f0060315_0242054.jpg

薔薇は もちろん綺麗に咲いていますが
お庭には 池や水の流れもありますし キッチンガーデンもあります
小道は 半分くらい綺麗な石が敷いて整備されています

自宅の庭はこうしたらいいのだわって 参考になります

店内の席は 予約がいっぱいでした
午前中でしたので お茶でもって思いましたけど
f0060315_0243732.jpg

2階では 去年と同じように 福永由美子さんご本人がいらして 
6月1日まで 作品展が開催中
パティスリー・ド・シェフ・フジウ のパッケージや包装紙のための制作品がありますので
フジウのコンフィズリーも 種類は少ないですけど買えます
[PR]
by pecochama | 2008-05-29 00:25 | Flower

雑蔵 In 石川酒造(多摩自慢)

体型維持を考えている夫は お昼には麺類を食べたいのです
だから 今まで何回も 石川酒造にあります 雑蔵にお蕎麦食べに行かない?
って誘われていましたけど それなら家でお蕎麦にするわって言って毎回断ってましたけど
今回は お誘いを受けて GWですし行ってきました
いつも混んでいるのですが GWですから 結構待たされましたから 予約すればよかったわ
f0060315_18213229.jpg

f0060315_18214691.jpg

今時には あまり見なくなりました 大きなこいのぼりが 泳いでいました
f0060315_18221567.jpg

ここって 自転車で来る人が多いんです
それもママチャリではなくて 本格的なタイプのサイクリング用っていうのかしら
[PR]
by pecochama | 2008-05-06 18:29 | Gourmet

チューリップガーデン In  昭和記念公園

f0060315_094638.jpg

TVでは ディズニーランドが25周年記念といってますが
昭和記念公園だって 今年開園25周年を迎えるんです
記念イベント「開園25周年記念フラワーフェスティバル2008」
渓流広場の上流までチューリップガーデンがあります
開花速報でチューリップが身頃と知ったので 
暑くなった火曜日に ペコちゃんとチューリップのお花見とお散歩に行ってきました
f0060315_0101976.jpg

f0060315_0103153.jpg

f0060315_0104067.jpg

水仙・桜は 身頃は終わっていますが
ナノハナ・チューリップは まさに身頃
ポピーは これからですね
f0060315_0105459.jpg

ワンコちゃんと カメラマンが多かったですね
[PR]
by pecochama | 2008-04-17 00:12 | Flower