タグ:旅行 ( 9 ) タグの人気記事

メルシャン ウィスキー蒸留所 In 御代田

上信越道 佐久インター手前のサービスエリアでは ETCの場合 そこから降りられるって
分かったけど 降りた場所が不明だからって 佐久まで行って 追分まで戻ることにしました
去年は この道を通ったのに 気がつかなかったけど
途中 御代田では メルシャン ウィスキー蒸留所を発見
f0060315_232034.jpg

メルシャンは ワイン専門って思っていましたから 
ウィスキーを作っているなんて 今まで知りませんでした
そのウィスキーには 31年貯蔵のヴィンテージものもあるので さらに驚き!
f0060315_23204126.jpg

更に そこは白樺いっぱいの 高原のステキな雰囲気で 
美術館はありの ウィスキー蒸留所だって見学もできるんです
レストランだって期間限定だけど 「東京會舘」シェ・ロッシニ軽井沢店 
カフェ白樺堂は 展覧会開催中のみ
f0060315_23211435.jpg

ミュージアムショップは 品揃えがお洒落なので 欲しいなって思える物が 見つかります
傘を買おうかって 悩んでしまいました
f0060315_23213354.jpg

[PR]
by pecochama | 2006-08-30 23:27 | e vent

XIV軽井沢 

軽井沢では エクシブ軽井沢 に泊る事が多いんです
お料理は どこも文句をつけてはいけないかなって思うほどに
フランス料理 ステーキ&イタリアン 日本料理と それなりには 良いのですが 
蓼科 山中湖 と各地にあるエクシブと同じ傾向だから 
一通り 何回かいただいてしまうと どうも飽きてしまう質なので 
どこか別のところで いただきたいって 思ってしまいます

エクシブ初島クラブの シーフードイタリアン料理レストラン ポルトだけは 
マリーナを見ながらのお食事ですし
お店の雰囲気も 妙に仰々しくなくて 素敵ですし 
私の好きなイタリアンですしと  食べに行きたいって思ってます・・・

夫の会社の会員権なので それなら自分達で持つのはどうかしらって
営業マンの方から お誘いを受けるので考えたのですが
広いお部屋の会員権は それなりにお高いですし・・・
それなら 他の好きなホテルを色々と泊った方が
私好みではあるみたいです

夜に 池の周りが幻想的な雰囲気でしたので アイスクリームをいただきながら パチリ
f0060315_19305272.jpg
f0060315_1931796.jpg


夏休みですから 家族連れで混雑しているホテル内を避けて
ブラブラしている人が多い 旧軽も横目で車の中から チョッと眺めただけでお終いにして
ただひたすら ゴルフだけのために出かけた 軽井沢でした 
[PR]
by pecochama | 2006-08-21 19:54 | e vent

熱海後楽園ホテル

f0060315_16204178.jpg
父が亡くなってから 何処にも出かけなくなった母が 
熱海に行きたいと言うので
熱海後楽園ホテルへ 夫と3人で行ってきました

夫は ゴルフで年に4、5回泊っていますが 
私はタワー館ができて10周年というのに
その間 まったく行ってなかったことに気がつきました

宿泊は17階ですから とっても見晴らしが良いですし
お風呂は 海が見えて広いし 露天もあるし 
何回も入ってしまいました
朝風呂なんて 一番のりでした



一月おきに  TOP・OF・ATAMI Jazz Live があるのですが
当日は タイミングよく開催でしたので  「越智順子ジャズライブ」」
会員になって毎回参加の方も多い様子で 年齢層は 比較的に高めです

お楽しみの夕食は 紅梅亭で 和会席料理
f0060315_16211283.jpgf0060315_16212758.jpg













f0060315_16214060.jpgf0060315_1622539.jpg












                                  白磁鍋の中身はだいぶいただいてますf0060315_16221683.jpgf0060315_16222974.jpg













f0060315_16241888.jpgf0060315_16243943.jpg











一献   伊豆蜜柑ワイン
先付   豆乳寄せ 赤ホヤとろろ うるか和え 川海老 順才寄せ
焼肴   魴西京焼 姫蓮根 ぜんまい 恥じかみ
鍋    白磁鍋 伊勢海老 鱈場蟹 帆立 ブロッコリー
お造り  旬の鮮魚
煮物   冬瓜利休餡掛け フカヒレ 青豆 くこの実
強肴   愛鷹牛叩き 焼茄子 トマト 水玉葱 アスパラ酢漬け 小角ゼリー 粒マスタード ポン酢
揚物   鱧小原木揚 飯蛸唐揚 湯葉素揚 朝鮮人参 オクラ煎餅 ライム コショウ塩
止肴   海幸イタリアンサラダ 小鯛 帆立 烏賊 蟹 海月 海草 彩野菜 デトロイト野菜
      レモン ジェノバソース
食事   ごはん 又は 煮込みうどん 
留椀   赤出し 蓮根つみれ 岩海苔 青葱 粉山椒
香の物  三種盛り
デザート 盛合せ

デザートは 撮るのを忘れました
部屋に戻ると またまた フルーツ盛合せが届いていました
[PR]
by pecochama | 2006-07-12 16:36 | Gourmet

メインダイニング 「ザ・フジヤ」 のランチ

f0060315_2385280.jpg

芦ノ湖を目の前にしてみると箱根ホテルでのランチも素敵かなって思ったけど
最初から決めていた 富士屋ホテルへランチに行ってきました

メインダイニング 「ザ・フジヤ」 のランチは 12時から
オープンと同時というか その直前に バスの団体さんがどどっと押し寄せてきたので
ビックリですが  広いダイニングだから 団体さんは別の一角で隔離状態だから一安心

f0060315_22573977.jpgf0060315_22575269.jpg











f0060315_2258222.jpgf0060315_22581419.jpg











季節のランチ レ・プルミュール
トマトとトマト
モロッコインゲンのベニエ 甘酸っぱいカボチャ スパイス風味
びっくりフォアグラのパルマンティエ 人参のブレゼ添え
白桃のコンポート 赤いフルーツ風味 ココナッツのシャーベット添え
コーヒー 又は 紅茶
”フォアグラのパルマンティエ”はつい いただくのに気持が先行で
一口食べてしまって しまったって思ってます 
前菜の「トマトとトマト」 と 
デザート「白桃のコンポート 赤いフルーツ風味 ココナッツのシャーベット添え」は
とっても 良いお味でしたが メインは マアマア程度かな

レディースランチ
箱根ファーマーズカントリーのトマトとトマト 海の幸添え
グリーンピースの冷製スープ
五島産的鯛のフリカッセ ラタトゥイユ添え
豆乳プディングとゴマ・ココアアイスクリーム
コーヒー 又は 紅茶
パン 又は ライス
レディースランチ は 
今回は何故か夫が食べたのですが 私ではないから写真を撮ることができませんでした

殆どの方が カレーのコースを召しあがってます

子供達がいない時に泊ってから ナン十年?か経って 本当に久し振りに行ったけど
建物は古くはなっても  趣があって良いですから 空いている時にでも
泊りに行こうかなって 思いました。
[PR]
by pecochama | 2006-07-10 23:09 | Gourmet

シンガポール ショッピング

f0060315_1545132.jpg
電車男のエルメスさんと弟さんと ミニチュアダックス君が走っている 
成田空港第1旅客ターミナルビルが 新しくなるっていうCMをTVで見て
国内空港最大の免税ブランドモール narita nakamise が南ウイングに出来たっていうから
ちょっとは期待をして 少し早めに行ったのに 大した事なくて残念
フェラガモは それでも2店舗に増えていて シンガポールで調べたら
同じニットのセーターや キルティングのコートは nakamiseの方が安かったですネ
エルメスとカルティエは あっていいけど グッチとルイ・ヴィトンはないんです。

f0060315_15455211.jpg
f0060315_15461145.jpg

f0060315_15462734.jpg


DFS Galleria Singapore
去年の4月に 行った時には 雨が降っていた日に
DFSで結構遊んでいたから 十分に知りつくしているので
今回は 時間をかけずに ポイントを見て サッサと買物をしてしまいました。
去年の買物量と金額に驚いていた夫から 
余りにも買物をし過ぎないようにと 釘を刺されていたし
欲しいイタリア物は イタリアで買うより高いから 買う気も少しなくなって
バッグ2点と 化粧ポーチ3点に抑えておきました。
目の前のホテルに泊っているけど ラッフルズホテルへ行ってその帰りに寄ったから
タクシー代払い戻しに カウンターへ行くと OKでしたので 10ドル貰いました。


f0060315_15504988.jpg

洋服は ブランドが沢山入っているパラゴンで買う予定だったけど
グレート・シンガポール・セールで 土日だから 地元の人が沢山いて
見たいブランドは とっても混んでいて 買う気がなくなってしまったし
フェラガモは 成田の方が安かったし・・・・

高島屋は とっても巨大なくせに またとっても混んでいて 少々疲れてきたし
娘の希望の靴も 良いのが見つからなくて 
日本で 好きなのを時間をかけて買おうっていう話に 落ち着いてしまったのです。

帰りの空港では 消費税を還付してくれるので
そのお金で 娘は父の日のプレゼントして オーデコロンを買ってました。
[PR]
by pecochama | 2006-06-26 16:04 | Shopping

シンガポール エステ&ハイティー

f0060315_1620184.jpg
前に行った時には Goodwood Park Hotel グッド ウッド パークで 
夕食をいただきましたが
今回は エステをしてから ハイティーを楽しみました。

パックのガイドさんから 「明日は何をするのですかぁ」って聞いてくるので
「グランドハイアットでエステをしてから グッド ウッド パークでハイティー」って答えると
すかさず 「コーディネートします。エステはグランドハイアットは高いけど 
グッド ウッド パークなら もう少し安いですから」
自分で予約すればいいだけなので 断わろうと思ったけど
手数料もいらないっていうし 車を出すって言うから 
そうはいっても ホテルサイドから貰うんでしょ
ガイドさんのポイントになって お金が動くなのなら まあいいでしょ

その車は 本当は必要ないんですよね
グランドハイアットから歩いて数分の所に グッド ウッド パークあるし
車だと 戻らなくてはいけない方向だから バックは無理だし
Uターンで それなりの時間がかかるし
日除けになるから まあいいかって お願いしました
スパは 少しだけ奥にある別の建物だから 結果的にはお願いしてよかったかも

スパでは フェイシャルマッサージ と ボディーと 足の 3本立てコースにしたから
価格的には グランドハイアットと そんなに変わらないって感じ
フェイシャルは ゴマージュしたり とにかく何回も 色々とマッサージを
してくれるので 白くなった気がします
ボディーは 強すぎないので 途中で眠ってしまったくらい 気持良いし
時間的にも だいぶ長かったって気がします
足の裏は まあまあかな

次に the Cafe L'Espresso(カフェ・レスプレッソ)で ハイティー
プールサイドで行われている 結婚式をみながら ピアノ演奏を聴きながら
お腹が ぺこぺこだったので おいしくいただきました
ミニサイズのオープンサンド カナッペに近いのもあるけど
小さいのに手が込んでいて バラェティー豊富で ドンドン追加してくれるから
色々な種類 10以上ありましたが 食べられます
ケーキもつい食べたくなるので パンの次には ドッサリとケーキを盛ってきましたが
思ったほどに ケーキははかどらないんですよね
チョコレート系が やたらに多いんです
モチロン スコーンもあります
甘いのは 大量には食べられないから フルーツやサラダをいただいて
調子を整えてから 再度 ケーキ
フルーツを自分でチョコレートフォンデューのようにコーティングしたり
お茶も何杯もお願いして ゆっくり時間を楽しみながらのハィティーです。
4時からの予約だから 空いていて 良かったかも
f0060315_1639823.jpgf0060315_16391935.jpg










f0060315_16393687.jpgf0060315_16394596.jpg









シャングリラやラッフルズでは アフタヌーンティをいただいているけど
どこも ちょっとずつ違っているから 色々と行ってみるのも楽しいですネ。
次は フラトンとリッツに行ってみようと思ってます。
[PR]
by pecochama | 2006-06-23 16:45 | e vent

シンガポール グランド・ハイアット

f0060315_0114710.jpg

f0060315_014202.jpg

オーチャードとスコッツロードが交差するシンガポール最大の繁華街にある
グランド・ハイアット・シンガポール
DFSスコッツも目の前ですし 高島屋やパラゴンも歩いて直ぐですから 
ショッピングにはピッタリ
ホテルはグランドウィング21階とテラスウィング16階の2つ
グランドウィングのグランドデラックス54㎡に宿泊
f0060315_0135268.jpg
 
今まで シャングリラ・シンガポール インターコンチネンタル スイソテル・ザ・スタンフォードに
泊ってるけど グランド・ハイアットが一番のお気に入りです

実は パックツアーで頼みました
自分でホテルを予約する値段で 飛行機代も含んでいるんですから
本当に パックは安いんですね
普通なら 空港から自分でタクシーでホテルまで行くのに
ガイドの送り迎えがついていて それも含んでいるんですね
更に ランチ付き半日観光もあって
それを キャンセルすると 7,000円払ってって言われたから 
それでは 勿体ないから 観光もしましたけど。。。
f0060315_0165448.jpg

以前 夫と行った時にも夕食を食べたMEZZA 9 で夕食
オープンキッチン式のおしゃれなダイニングルームですので
宿泊客ばかりでなくて 週末ですから外からのお客さんが多かったです
お値段も二人で 私だけがシャンパン1杯飲んで 
カニや牡蠣のシーフード盛合せ タイの麺や デザート コーヒーで
15,000円位ですから それなりのお値段です
お味の方は まあまあですが 雰囲気がいいです
f0060315_0171452.jpg

朝食は StraitsKitchen
西洋スタイルには お好みの材料を入れて作ってくれるオムレツは勿論
ステーキまであるし 果物とジュースの種類も豊富
中華のお粥 タイ料理 インドのナン マレーと  シンガポールならではの
多国籍料理が いっぱいあって全てを食べることは無理だけど
少しずつでも 食べてみたくなるものばかりで どれをとっても美味しかったですが
フルーツはオレンジ色のメロン以外は 甘みに欠けてますが 
それは 日本のが 甘く出来ているからだけど
コーヒーも  シンガポールの人は甘いのがお好きのようですから
とっても甘いのですが その甘みもしつこくなくて 気に入ってます。
[PR]
by pecochama | 2006-06-22 00:22 | e vent

シンガポール

突然 娘が 「お休みが取れるから 靴を買いにシンガポールでも行こうかな」
って言いだしたので さあ大変 
夫は 「一緒に行ってきたら」って 言いだすし
チケットの手配を始めたら 土日には帰国の席がないのです。
お高いチケットなら あるかもしれないけど・・・
だから 月曜日帰国便となりましたが
明日から ちょっとだけ 出かけてきます。

「ママは 残って遊んできたら」って 言われても
息子の引越しはあるし そうそう いつもお出かけ中の私でも 考えてしまいました。

今 シンガポールは 「グレート シンガポール セール」だから
皆さん お買物にお出かけなのよねって思ったけど
私達も タイミング良くって 嬉しいです。
[PR]
by pecochama | 2006-06-15 13:01 | e vent

お兄ちゃまからの ミラノのプレゼント 

f0060315_1931536.jpgf0060315_19312110.jpg










僕には お兄チャマがいます。
お休みに イタリアへ行ってたんだけど 
自分のシャツやネクタイや靴やジャケットやズボンばかり沢山買ってきて 
誰にも おみやげ 買ってこないんだ 
でも Pecoちゃんにだけは ミラノのセレクトショップで 首輪を買ってきてくれたんだよ

リボンで作った ピンクとホワイトの 薔薇の花で
香だって するんで お気に入りになったよ!!
女の子みたいって また言われそうな感じ

そうそう 帰りのミラノからは 
荒川静香 ゴールドメダリストと 何故か同じ飛行機だったんですって。
スケートの清水は 顔がカッコ良いんですって
越は 年をとっていて
全体に みんな小さいから メダル取れるはずないなんて
勝手なこと 言ってますヨ イヌ
[PR]
by pecochama | 2006-03-02 19:43 | Pecoちゃん