タグ:映画 ( 52 ) タグの人気記事

オーシャンズ13 (OCEAN'S THIRTEEN)

10日(金曜日)にテレビで放映された オーシャンズ12を観て
学習をしてから オーシャンズ13を観に行きました
大体いつも 夕食が終わってから レイトショーで観るのですが
ゆっくりと 夕食を楽しみたいって思ったので 突然午後の回を観に行ったのです
f0060315_21591661.jpg

夫は 最新版ラスベガスを見たいって思っていたようですが
舞台は ラスベガスだけど
ラスベガス紹介番組ではないから ちょっと違うんではないかしら・・

ジョージ・クルーニー ブラッド・ピット マット・デイモン 
アンディ・ガルシア アル・パチーノ・・・・
と あまりにも豪華なハリウッドのキャストですから 誰を
そして どこを観たら良いのって感じ

マット・デイモンは 付け鼻をして気取った演技をしてみせたりと 笑ってしまいます

沢山の男優さんを 観ることができて
文句なく 楽しい映画

7月は忙しくって 映画にも行かれなかったから 
久々に観る映画としては ベストだったかも 
[PR]
by pecochama | 2007-08-11 21:44 | Entertainment

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
MOVIXのレイトショーで 観てきたのですが
ここ暫くの映画の中では シートの埋まり状況が 最高かしら
人気の程が伺えます
f0060315_23445149.jpg

内容はネタバレは拙いですから お伝えできませんが
楽しめます

ジャック・スパロウの父親役が 
ローリング・ストーンズのキース・リチャーズとは 驚いてしまいます
f0060315_23452530.jpg

ジョニー・デップより オーランド・ブルームの方が 私的には好みです
[PR]
by pecochama | 2007-06-05 23:46 | Entertainment

ボルベール <帰郷>

ボルベール <帰郷>
f0060315_22204833.jpg

試写会に行ってきました
伊勢丹 Webアイカード会員サービスに 初めて応募したのですが
応募しましたことも忘れていましたし 当選ハガキも気付いていなかったのですが
ギリギリの試写会前日になって ハガキを発見

前回のカンヌ映画祭で最優秀脚本賞と最優秀女優賞を受賞したもの
なんと最優秀女優賞は この映画の女性6名が受賞しているのです

ペネロペ・クルスは 綺麗なだけではなくて
演技力があるのに 驚き
さらに 歌うシーンがあるのですが あまりにも上手なのです

内容は 6月30日からロードショーですから 差しさわりますから
言えませんが 流石カンヌって思います
女性向きな 良い映画です
[PR]
by pecochama | 2007-05-29 22:33 | Entertainment

パッチギ! LOVE&PEACE

TVでは「パッチギ」を放映したし 事前のプロモーション的番組も観たので
パッチギ! LOVE&PEACE』を観ようかなって 思う壺にはまって
初日に観に行ってきました
f0060315_1165620.jpg

『パッチギ! LOVE & PEACE』は 『パッチギ!』の第二作目で 
6年後を描いたもの
筋ジストロフィーの幼い男の子の命を守るために 
家族が危ない橋を渡ったり 芸能界に入ったり 
テーマは重く 在日が根底にあり 
太平洋戦争中に徴兵された日本軍から逃げ出した父親の姿を 入れ込みながら
日本社会の矛盾を問題視し
見終わった時には胸をうつものがあります

キョンジャ役の中村ゆり アンソンの息子のチャンスを始として 好演技が沢山あります
ロケ現場は 撮影時の時代考証ばっちりって感じで 懐かしさがあります

音楽は 加藤和彦
「イムジン河」「アリラン」が流れ
最後には 「あの素晴しい愛をもう一度」を 子役のチャンスも高音で唄ってます
「イムジン河」は発表当時発売中止になったので 
加藤和彦は「イムジン河」の曲の最後から頭の部分へと 
反対に向かってに譜面をおこしたのが「悲しくてやりきれない」のメロディー
[PR]
by pecochama | 2007-05-20 01:19 | Entertainment

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
f0060315_1121475.jpg

リリー・フランキー役の
速水もこみち主演は 足の長さと顔の小ささばかりが目立ち 演技は?
大泉洋のは 観ていませんし 
本も読んでないけど
オダギリジョーの映画は 期待をして観にいったのです
映画関係の方からも 最近の映画ではコレが一番って 聞いてましたし

期待充分だったのに それをうわまって 素晴らしい作品
リリー・フランキーと妹が同じ年齢だから 時代背景なんかも バッチリ分かるわけで
同じ年齢でも筑豊での生活と 東京では全く違っていたんですね
観ていると 其々の場面で 
つい自分の知っている状況やなんかと照らし合わせたりしていて

リリー・フランキーは 味はあっても
オダギリジョーみたいに 見た目が格好いいわけではないけど
オダギリジョーのファッションは 懐かしさを感じながらも 今風に見えてくるし
演技も いい雰囲気なのです

樹木希林と内田也哉子
実際の親子だから 似ているのは当然かもしれないけど
どこの親子も 話し方って似てますが
役つくりだから 更に似ていて 
内田也哉子については 映画初出演なのに 芸達者なのは
この母にして この子ありって感じが出てるんです
内田裕也オトンの力は あるのかどうか分からないけど DNAだけはね

一寸だけしか出てこない 出演者には 味のある人たちが ゾロゾロ
それを 観るのも楽しいです

母の日を前にして 観るのにはもってこいの映画
父の日の前でも いいかも

福山雅治の歌う主題歌 「東京にもあったんだ」 は勿論大画面で聞くと いいですよ

夫曰く
[PR]
by pecochama | 2007-05-01 11:06 | Entertainment

ロッキー・ザ・ファイナル

息子の誕生日 4月20日は ここ数年イタリア料理教室の日でしたが 
今年は 「ロッキー・ザ・ファイナル」 のロードショー初日
初日には いかれなかったけど 観てきました
f0060315_2331175.jpg

「ロッキー」を初めて観たのは 31年前の1976年  
あの音楽と共に フィラデルフィア美術館の大階段を駆け上がる ロッキー
映画界におけるアメリカンドリームを成し遂げた シルベスター・スタローン
私の結婚した年でもありますし 思い出のある映画 「ロッキー」

あの「ロッキー」の最終章 「ロッキー・ザ・ファイナル」
フィラデルフィアで小さなイタリアン・レストランを経営しているロッキー
思い出に生きているロッキーが見せてくれる フィラデルフィアの街は 
1作目を思い出させます
派手なエピソードや生き方ではなく 普段のどこにでもありそうな 息子との会話
愛妻エイドリアンへの想い ・・・・
60歳であるロッキーが 大観衆の待つラスベガスのリングに上がるようになるのは
全くの驚きだけど 観るものを興奮させます 
終わった時 涙が
それは ロッキーの映画と共に 時代を過ごしてきたからこそかもしれないけど・・・・

ラスベガスのリングっていいますと
[PR]
by pecochama | 2007-04-24 23:44 | Entertainment

ブラッド・ダイヤモンド 

土曜日の午前中 「王様のブランチで 映画ランキングをやっているよ~」
夫が言ってます
ホリデイを 見に行く予定だったけど 
ブラッド・ダイヤモンドが初日と聞いたから 急遽予定変更
f0060315_2338532.jpg

レオナルド・ディカプリオは ゴールデン・グローブ賞では 「ブラッド・ダイヤモンド」と
「ディパーテッド」で史上初の主演男優賞Wノミネートをしたし
もちろん アカデミー賞もノミネート と聞いていたので どんな演技か気になったのです
アフリカのローデシア生まれで 南アフリカ育ちの設定だから 
英語が英米のアクセントではなくて 全くの別もののアフリカ英語
激しいアクションも こなすし
「タイタニック」に比べたら 演技力は飛躍的に向上していると思います

内容については 
始めの頃の 暴力シーンは目を瞑りたくなりますが・・・
結論は言わないほうがいいから 説明しませんが
アフリカの大地の色と雄大な景色 太陽を見るだけでも 価値があります

“ブラッド・ダイヤモンド”の実際については 事実を知りたいと思います
[PR]
by pecochama | 2007-04-08 23:41 | Entertainment

蒼き狼 地果て海尽きるまで

最近 映画観ていないって思っていましたが
春分の日 朝起きて直ぐに 蒼き狼 地果て海尽きるまで を観てました
いつもMOVIXのお先にNetで予約するので 
並ぶ事もなく チケットを引き換えて入場するんですが
なんと 映画館に着くと 凄い人の数が外まで 並んでいるんです
子供が多いので 「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」
のためみたいで お先にNetを 皆さん利用していないんですね
はるか昔? わが家でも子供たちのために 賑やかな映画館で 
ドラえもんを観ていたこと 懐かしく思い出しました
大きくなっても ドラえもん好きの息子は 一人で見に行ってたみたいですが・・・

今 日経で連載中の 
堺屋太一 「世界を創った男 チンギス・ハン」を 毎日楽しく読んでいるので
「蒼き狼」は 人物像を生で観られるから チェックのためにも観たかったのです
f0060315_10235158.jpg

総製作費30億 オールモンゴルロケ 角川春樹らしい製作
エキストラ27,000人を使って CGでないところは 人の多さに驚くし
騎馬の戦闘シーンは迫力満点

チンギス・ハーンの反町隆史は 最初に声を聞いた時 信長?って思ったけど
適役だったのかもしれません
最初は 他の人だったのに 無理だったみたいで 反町に決まったのは 3人目って
夫が言ってましたので 前に断わった二人が誰っていう方に興味がいってしまいました

奥さんの ボルテ役の菊川怜は下手
息子ジュチの松山ケンイチ はもちろんGood
母親ホエルンの若村麻由美は 流石仲代達矢の無名塾出身だけあって 好演技
父親イェスゲイの保阪尚希は 改名して いい味でてますね
津川雅彦 松方弘樹は ベテランの味で すごい存在感
ボオルチュの野村祐人は 顔は見たことあっても 名前知らなかったけど 
存在感があって 一押しかも
ジャムカには 誰なのかしらって期待してたので 平山祐介では 悪くはないけど
私の中での膨らんだイメージとは ちょっと違ってました
クランのAraは 可愛いし日本語は上手で驚きました

モンゴル大地の壮大な映像は圧巻!!
[PR]
by pecochama | 2007-04-04 10:29 | Entertainment

ドリームガールズ 

24日(土曜日) 夫とゴルフの練習に行くつもりだったけど 風が強いので止めにして
ドリームガールズ を観てきました
f0060315_23291515.jpg

ジェニファー・ハドソンがゴールデングローブ賞の助演女優賞を取ったって知っているのに始まった途端の歌声から この人が主役でしょうって勘違いしてしまうくらい 
主演をくってましたから 26日のアカデミー賞で最優秀助演女優賞を獲ったのも当然かも
ジェニファー・ハドソンは オーディションで選ばれ 映画初出演の新人だそうですが
あまりの歌唱力の凄さには 本当に驚きでした
歌声が感動を与えてくれます

エディ・マーフィも 歌が上手でビックリです

ダイアナ・ロスとシュープリームスをモデルとした ミュージカルの映画化
ショービジネスの世界だったら こんなのありでしょうねって思わせる内容

主演のビヨンセ・ノウルズは スタイル抜群でとっても綺麗ですが
何となく お笑いタレントのオセロの黒い中島に似ているように思えてしまうのです

[PR]
by pecochama | 2007-02-27 23:30 | Entertainment

マリー・アントワネット

ソフィア・コッポラ監督のマリー・アントワネットを観ました
f0060315_2328524.jpg

素敵なドレス 素晴らしいデザインの靴 は 今のモードたっぷり
沢山の美味しそうなケーキとキャンディ
豪華なヴェルサイユ宮殿 と ナチュラルなトリアノン
ポップな音楽 明るいカラーに溢れています

歴史上のいわゆるマリー・アントワネットを観るのではなくて
今生きている 十代のマリー・アントワネットを観てきました

マリア・テレジアを演じたマリアンヌ・フェイスフルには 驚き
[PR]
by pecochama | 2007-02-07 23:30 | Entertainment