タグ:犬 ( 32 ) タグの人気記事

ペコちゃん 従妹とお遊び

f0060315_1813718.jpg

ペコちゃんは お兄さんとお姉さんがいます
それって 息子と娘なのですが・・
そうなりますと 二人の従妹の家で飼っている ワンコちゃんも従妹という図式
まだ 6ヶ月のコーギー 名前はアンちゃんです
アンちゃんは 思ったよりも足が長くて 身軽ですから
馬跳びみたいに ペコちゃんは ワンコ跳びされてましたよ~
f0060315_18121254.jpg

f0060315_18124095.jpg

[PR]
by pecochama | 2008-05-06 18:19 | Pecoちゃん

ドッグランフェスタ In 昭和記念公園

第4回ドッグランフェスタ in 昭和記念公園」に行ってきました
19日(土)と20日(日)の二日間の開催
f0060315_22393498.jpg

お姉さんが秋に結婚するから 一応ウエディングドレスを試着
ペコちゃんは ニューハーフ?でもあるんだけど・・・
大きな口なのでナンだか 赤ずきんちゃんの狼みたいに なってしまうんです
f0060315_2240626.jpg

タキシードも着てみたけど 前から撮るとタキシードがよく見えないから
f0060315_22402757.jpg

色々なお洋服をタダで試着できて カメラは自分のカメラを使えばいいんです
ウエディング用に買ってみようかなって 思っていましたが
試着の結果 あまり似合わないから止めます
お似合いのワンコもいたのに 残念

ドッグスポーツでは 障害物競技の体験
足が短いので ハードルは苦手だし
坂を上るのはいいんだけど 下りは結構苦手
f0060315_22404882.jpg

f0060315_2241331.jpg

f0060315_22412255.jpg

ホリプロのアイドルドッグオーディションには 沢山のワンコが並んでいたけど
ペコちゃんは 並ぶの面倒だからパス
それに もしもオーディション受かってしまったら 
マネージャー&送り迎えのママが忙しくなってしまうから。。。
[PR]
by pecochama | 2007-05-20 22:41 | Pecoちゃん

携帯用コンパクトエコバッグ チワワ&ダックス 

火曜日から新宿高島屋で プリザーブドフラワーフェアが゙始まりますって
思っていたので 銀座へ行く前に 寄り道って思って 折角寄りましたのに
なんと 水曜日からの開催で 火曜日は会場準備の日
私としましたことが 時々してしまいます 早合点といいいましょうか オッチョコチョイ

直ぐに気を取り直して それならば 新丸ビルを一寸だけでも見学って方針変更
到着しました時には 4時半がとっくに過ぎてましたからでしょうか 
特に混雑っていうほどでもなくて 快調な足取り
でも時間がなくって レストランフロアまでは たどりつきませんでした

ブラブラしていましたら 3階の
un petit coeur BY CONCIERGE (アンプティクール)
携帯用コンパクトバッグというのでしょうか エコバッグって呼んだらいいのかしら
正式名称は分からないけど とにかく可愛いナイロン製のバッグ発見
チワワの絵とブルーの色が気に入って プレゼント用も

ダックスがないのが残念だわって 思ってましたら
水曜日に伊勢丹で 発見
モチロン 買ってしまいました
ペコちゃんのように ダップルならモット可愛いのにぃ~・・・・
f0060315_16482097.jpg

f0060315_16483427.jpg

f0060315_16484521.jpg

小さく折りたたんである時の袋の部分は 大きくした時に携帯入れになります
横には ファスナーもあって小物が入れられます
裏地もついていますから しっかりしてます
何だか ショップの店員さんになったみたい
[PR]
by pecochama | 2007-05-10 16:55 | Shopping

ペコちゃんの注射 

ペコちゃんに 注射のハガキが届いています
去年は どんなワンコちゃんがいるのか 見たいし 
家から歩いて1分の所の会場は日程が悪かったし
市役所に行ってみたのですが 
今日は 今までの獣医さんではなくて 別の獣医さんに お散歩しながら行ってみました
もう 野球も始まったので マリナーズを着て
f0060315_18573897.jpg

この花壇は 市がお花を寄贈して そこのお宅の方が手入れをしているんです
お花の数が ちょっと少なめなので ご自分でも買い足しているんですって

何故 別の獣医さんにしたのかっていいますと
その獣医さんでは 旅行の時なんかに 預かってくれるんです
獣医さんなら もしも 何かの時にも安心ですし
実家に近い所にあるので 色々と便利って考えたのです

まだ 早いけど そんなに沢山は預かれないようなので
早々と秋の予約を伺いましたら 
「まだ誰もそんなに先の事は 予約してませんから 大丈夫」って 言われて一安心

次回の注射の時に きちんとお願いしてみますが
先ず 馴れてもらうことも考えて 1泊のお泊り練習でもした方が いいかしら?

今日は 注射と爪を切ってもらって 初めての獣医さん体験終了
今回は女性の獣医さんでしたが
ご主人さまも 獣医さんですから 心強い二人体制ですね
f0060315_18575818.jpg


この獣医さんのある場所は
[PR]
by pecochama | 2007-04-10 19:02 | Pecoちゃん

ペコちゃんのお散歩 ウサギさんと遊ぶ

車の一年点検 昨日突然連絡して 明日って言ったからでしょうか
いつもは 取りに来て納車もしてくれるけど 人材手配が無理みたいなので
自分で乗って行って 待つことになりました
今日は とっても良いお天気なので その間の2時間
ペコちゃんとお散歩
f0060315_18292475.jpg

多摩川の土手沿いの櫻並木には さくらまつりの提灯が
でも咲いているのは ほんの少しで 
つぼみもまだピンクに染まっていないのが多いです
f0060315_18281155.jpg

f0060315_18282963.jpg

お天気が良い午後ですから 土手をお散歩をしている人が 沢山います

なんと ウサギさんが お散歩をしてました
ワンコと同じ様に リードにつながれているのですが
ウサギって 前歯が強いから 紐のリードは 咬んでしまったので
今は 鎖にしてるんですって
6歳ですから もうおじいさんで 白い目やにが出ていて白内障
捨てられていた ウサギさんを 飼い主さんは 飼っていて
骨盤を怪我していたから そんなに早く走ることが できないみたい

ペコちゃんは ウサギさんが とっても気に入ったみたい
ウサギさんも ちっとも嫌がらないで 仲良く長い間ずっと遊んでました
f0060315_18284792.jpg

f0060315_18291028.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-03-23 18:31 | Pecoちゃん

夕方のお散歩

ペコちゃんと 昭和記念公園をお散歩をしながら 夕日が沈むのを待ちました
夕日を見ている 背中に哀愁を感じましたが・・・
f0060315_22535464.jpg

小さな男の子達と遊んだり
ミニチュアダックスの女の子と遊んだり
f0060315_2334691.jpg

介助犬以外は 入ってはいけません ていう札を眺める ペコちゃん
何か 思うことありますかぁ?
f0060315_22532442.jpg

沈んでいく太陽は 大きくて綺麗でした
f0060315_22541655.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-01-31 23:00 | Pecoちゃん

ペコちゃんが好きな人と苦手な人

ペコちゃんは 女子高生と 若いママがとっても好きなんです
お散歩の時なんか 高校生の女の子が通ると チルチラ見て 一緒なって後ろを歩きます
可愛い なんて言われたら最後 もう大変で ゴロンをして お腹を出してさすってもらってます

小さい子を連れたママさんも大好きです
子供には そんなに興味がなくって とにかくママさんねらい
いつも お腹を出して 優しく触ってもらってます

おじいさんはOKなのに
おばあさんは苦手なんだけど 可愛いって言ってくれるおばあさんは好き
パパのお母さんが初めて来た時には  3時間くらいずっと吠えました

黒い人も 結構苦手
黒くても大丈夫な人もいるけど そういう時は やっぱり話かけてくれる人

今日は お散歩の時 前から知っている 
4匹のミニチュアダックスとヨーキーを連れた人に会いました
1匹はしつこいので苦手なんだけど
もっと苦手なのが 飼い主さん
可愛い顔してるけど 耳が短いわね
散歩で オシッコやウンチをしないのは 散歩の意味がないわね
毛が長くて 尻尾も足も引きずってるから 家に入った時どうするの 洗うの
切ったら!
ドッグランに行って 他の犬に馴れたらどお
会う前には ドンドン歩いていたのに 会った途端に歩かなくなったので
自由に歩かせるから 駄目 家の犬と一緒に散歩させるから リード渡して!
リードを思いきり引っ張ったけど ペコちゃん凄く抵抗して 力強く動きませんでしたので
凄い強い力って 呆れられました
次々に色々言ってくるものだから 
ペコちゃんも私も すっかりへこんで 疲れ果てました

やっと 開放されて 初めて会ったのに 可愛いいって言ってくれるお姉さんに会った途端
ペコちゃん ひっくり返って お腹出してました

私が苦手だわって思っている人だから ペコちゃんに通じるのか
ペコちゃんも私も苦手な人が同じなのかしらね

ペコちゃんの肉球
f0060315_230962.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-01-18 23:04 | Pecoちゃん

ペコちゃん は 不二家のペコちゃんではありません

今 期限切れ原料の使用で 世の中を騒がしている 不二家
ペコちゃんは ペコちゃんポコちゃんから とったお名前?
って聞かれるけど 
うちのペコちゃんは 映画「ピンポン」の 窪塚演じるペコから命名したのです
年末に この映画を久し振りにテレビで観たけど
動き方 性格というか雰囲気が 何となく似ているう・・・・って感じました

ソファーで 日向ぼっこしながらお昼寝
とっても 幸せそうなんです
直ぐに耳が裏返っちゃうんですが ちっとも気にしないんです
f0060315_22331364.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-01-16 22:35 | Pecoちゃん

ペコちゃんのお散歩&初詣?

ペコちゃんは 5日 長~いお散歩にお出かけ
犬のTシャツを着て

先ず ママのおばあちゃん?っていうのも 変だけど ママの実家へ
だいたい 後ろのシートがペコちゃん専用になっている 
お兄ちゃんの車 マーチで行く事が多いんだけど・・・
5日は お天気が良かったし ママも歩きたい気分だったから

おばあちゃんの家は 庭が広いけど
ボクは 小さい時に ここで勝手に遊んでいて 枝かなんかを食べてしまって
お腹にガスがたまって 吐いたりして大変で 入院したこともあるから
ママは ボクを庭で自由にさせてくれません
f0060315_0541381.jpg

ペコっていう名前だけど ボクだけど
ペコちゃんは 去勢したからかもしれないけど 足を上げて オシッコをしません
外ですることも 殆どなくて たまに チョロッと するくらいで 家の中ばかり
だから マーキングをしないので 他のワンコの臭いを かぐばかりだから
気になり始めると なかなか 歩けなくなるんです

でも この日は 今まで一度もお散歩で歩いた事がない道を 
あまり クンクンしないで沢山歩きました

初詣になるのかもしれないけど 
誰もいなかったので 小さな天神さまへ お参りもしました
菅原道真公のおかげで ボクももっとお利口になれますように!
f0060315_0542836.jpg

この階段 ボクの長くない足では 登れません

公園にも行ったら
2歳の男の子と お砂場で遊んでいた 若いママが 
ペコちゃんを可愛いって 言いっぱなしなので
男の子は つまらなくなったみたいで 一人で滑り台の方に 行ってしまいました
[PR]
by pecochama | 2007-01-07 01:03 | Pecoちゃん

ペコちゃんのお誕生日

11月13日は ペコちゃんの2歳のお誕生日で~す
キムタクは 前から同じお誕生日って知っていたけど
倖田來未も 同じ日なんですって
今日 お散歩している時に 出会った若い4人組の男の人達が 
ペコちゃんを気に入って 寄ってきて 遊んでくれたのですが 
その時 「今日は 2歳のお誕生日なんですよ」って話しますと
その中の一人の人も 今日がお誕生日で
「今朝のめざましテレビで 倖田來未も誕生日って言ってたよ」って言うじゃない

いつも 挨拶してお邪魔している 駐輪場のおじさんたちの待合室にも寄って
「2歳のお誕生日です」って言いますと
「人間なら何歳になるのかな?」って聞かれたから
「24歳と思いますけど」って答えましたら
「やんちゃな 24歳は 性格かな?」ですって

キムタクみたいに ペコちゃんの写真集でも作ってみたいなって 考えました
今日の分は3枚だけですが
      テラスで日光浴
f0060315_2310147.jpg

      疲れたのでお休み
f0060315_23101058.jpg

      お散歩の後にお庭で休憩
f0060315_23102482.jpg

[PR]
by pecochama | 2006-11-13 23:15 | Pecoちゃん