香港旅行 第二弾

昨日 香港から帰ってまいりましたので 香港ネタでいきますから
暫くお付き合いお願いいたします

3月にも行ってきました香港ですけど 半年後のこの9月に第二弾香港旅行実施
前回は 途中から夫も一緒でしたけど
今回は私だけなので The Leighton Hillにあります The Hotel Leighton
禮頓熊碧酒店に宿泊 お代はソバツユ(永坂更科)&明太子
つまり kuma&peggyちゃんの お宅ですけど・・・
前回もご一緒しました S&Kコちゃんも 同じ日程で あちらは 定宿コンラッド

私が利用しています中央線って よく何かあって遅れます
今回もお出かけしました17日 朝から止っていたから 遅れに遅れて超混雑
立川駅で電車に乗ろうって思ったら 20分以上来なかった電車なので 超満員
駅員さんに詰め寄ると
「次にスーパーあずさが来ますから お金だして乗ってください」って言われましたので
500円を持って乗ったところ
途中の駅で前の電車を追い越してからは 信じられないくらいの超スピードで走ったから
あっという間に終点の新宿
そして車掌さんは見回りに来ないから タダ

予定より早く着いたので 成田エクスプレスまで時間があるので ちょっとお茶
成田に着くと キャセイがオーバーブッキング
1時間先の飛行機にしてくれるのならば ビジネスというので

安く買っておいたチケットが アップ
時間があるので ラウンジで ワインを飲んで ゆったり

ついでに 娘へお土産のマザーズバッグも グッチで買ってしまったり
お土産の本を買い込んだり かえって散財かも

機内食が とっても美味しいとは言えないけど
色々と種類がありますし チーズとフルーツは好きですし
ラウンジでのワインから始まって シャンパン ワインと 飲みっぱなし状態

映画を観ていたら あっという間に香港到着
香港島までも 電車で直ぐですし
いよいよ 中身の濃い香港がスタートです
by pecochama | 2008-09-23 23:15 | 香港
<< agnes b. le pai... このレストランは さて どちら... >>